manpukurin

函館在住。息子たちの読書記録のためにつくった「本棚」です。 いつか見返して、たくさんの素敵な言葉や絵が“お腹いっぱい”につまっていることを思い出してくれたら。

『あかちゃん新しゃちょうがやってきた』 マーラ・フレイジー /作 2018年 講談社  - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 2019.1.18 先月観た映画『ボスベイビー』を気に入っていたので、図書館で見つけて借りてきた。喜んで自分で読み始め、途中で私の読み聞かせにバトンタッチ。 兄妹仲良くなり、でもときどき物で叩かれることもあるというラストシーンは、「(うちと)同じだね」と言うと、春都も笑ってうなずいていた。 【感想インタビュー】